SSブログ

スキルアップかぁ・・・ [日々の戯言・・・]


店の中から見える空は、ブラインド越しということもあって、
少ししか見えない・・・。
できるだけ見えるようにしようとブラインドを調節すると、
プリントする時にモニターが見え辛くなるので、あまりできないのだ。

その切れ切れに見える空を眺めながら、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと考えていた。

仔猫は、このままここに居て、自身の向上になるのだろうか・・・。
もっと他の仕事に就けば、何か変わるだろうか・・・。
ぃゃ・・・同じ職種であったとしても、違う職場なら、楽しく仕事が出来るだろうか・・・。と。。。。

今の仕事に就いて一年余り。
一年も経てば要求される能力も変わり、「出来て当たり前」の世界になる。
勿論、それでも「初めて」の出来事はあるもので、その都度勉強なのだが、
あまりにも、仔猫に負担が大きすぎるのではないだろうかと思い始めていた。

誰もが初めから偉そうにしている訳ではない。
初めは誰もが新人で、誰もが通ってきた道だろう。
「早く一人前になって欲しいから、厳しい事も言う」と言うけれど、
自分達のするべき仕事を、丸投げする事ではないと思う。

自分のしたミスを仔猫に押し付け、仔猫に謝らせる・・・。
謝らなければ、「あの子は謝る事を知らない」と陰口を叩く。
3人しかいないのだから、3人の協調が大事だと言いながら、
それは、2人が良ければそれでいいという風に聞こえる。

店長と言う肩書きを持ちながら、「長」であるまじき行為を平然と行う・・・
かと思えば、「長」である事の権力を行使する。

所謂中間管理職のような立場に居ながら、マイペースで事を進め、
新人をかばう事もせず、店長の悪口を新人に吹き込みつつ、店長に媚び諂う。

どこにいってもそんな人はいくらでもいると思う・・・が、
せめて自分の責任は自分で取るのが、最低限の事ではないのだろうか・・・。

仔猫はまだまだ・・・足らない。
全てにおいて二人を超える事はできない。
しかし、仔猫が本気になったら・・・それでも二人は・・・・認めないんだろうなぁ~~(笑)

今年の年末まで・・・いるかどうか分からないな・・・・と、
心の中でつぶやいた・・・・。


2006-01-24 23:17  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。