SSブログ

忘れっぽいのさ・・・ [日々の戯言・・・]


ここの所、マジでっ!物忘れが激しい気がする。。。
例えば、昨日食べたご飯のおかずが思い出せない。一昨日の事なら尚の事。。。
だいぶん前にもこんな事を書いた気がするけど、ほんとのほんと!
まずいんでないかい?と思い始めた。 ..............( _ _)σ イジイジ

用事があって行った100円ショップのレジ前に、スケジュール帳が置いてあった・・・。
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
それを買って、前の日の晩御飯のおかずを思い出しながら書いてみたらどうだろうと考えた。
どうせ買うならにゃんこのよっ♪と思い探してみると、あったあったっ♪

かわゆぃ~~♪(*´ェ`*)ポッ
これで、少しは物忘れが改善されるかなぁ・・・・

早速、勤務表を書き写してみた。
家に帰らないと次の休みが分からなくて困っていたから、これでダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイw

次に、昨日食べた晩御飯のおかずをぉ・・・
( ̄- ̄)......?(; ̄△ ̄)えっ?・・・・
わかんない・・・(涙)

猫夜叉に、「あのぉ・・・・マジで、昨日の晩御飯、何だっけ?」と聞いてみると即答。。。
ぁぃ・・・明日から、頑張って思い出しながら書きます。。。

そうやって一週間近くが過ぎて・・・毎日どんなものを食べているのか分かるようになってみると、
ちょっとお肉系が続いてるから、今日はあっさり系で・・・とか、お魚ね♪とか・・・
献立にも役立つようになりましたw

今まで、なんて適当に作ってたんだろう・・・。
忙しいから・・・時間が無いからと、煮物系は避けてたのがよく分かったし・・・。

その日につけるんぢゃなくて、次の日に、前の日の事を思い出しながら書くようにしてるから、
頭の体操にも・・・なってるよね。きっと・・・・・w


2006-01-12 20:44  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

猫ふみふみ

私も以前はつけてました、献立表。
冷蔵庫の在庫を調べて、約1ヶ月分くらいの見通しでね。
楽だったし、材料も残らず使えたので経済的でしたが、
今はもう予定通りにこなせません。
予定の献立を作るとなると、1時間以上は必要。
帰宅時間が私より早い旦那さんは、そんなに待ってはくれません。
もう、諦めて、今は手抜き料理です。
by 猫ふみふみ (2006-01-24 15:48) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんばんわ♪niceとコメントをありがとうw
仔猫ったら、今の仕事を始めてから、3キロ太った気がします。
何が原因って・・・遅番があるから・・・の一言に尽きるような気がw
先に食べていてくれたらいいのだけど、仕事から帰ってから食事の支度をするので、食事が終わるのが早くて9時半・・・遅かったら10時でしょ。

仕事中でも、6時ぐらいになると小腹が空くので、軽く何かを食べてしまったりw
太るはずなんですよねぇぇぇぇ・・・・。_/ ̄|○ il||li

手抜きは、かなりするようになりました。。。。
しょうがないと言えばしょうがないのだけど、外食を好まない猫夜叉に対抗する処置だと思っています(笑)

でも、手抜きに慣れると、手の込んだ物を作りたいと思う欲求すらなくなってくるんですぅ・・・・
やだなぁ~~~(笑)www
by 仔猫。 (2006-02-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
鏡開きw夢の話・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。