SSブログ

鏡開きw [にゃんず♪]


何年か前までは、毎年お義母さんが餅つき機でお餅をついて、鏡餅も作っていたけれど、
鏡開きの頃にはカビが生えて、いざ食べようと思っても水で浸したり削ったり・・・。
結局は食べ物を粗末にする気がして、鏡餅だけは市販の、
小餅が中に入っているタイプの物を買うようになった。

今日は鏡開きw
仕事に出掛ける前に思い出して、猫夜叉に鏡餅を下ろして置くように頼んでおいた。
帰ってみると、畳の上に水引が転がっている・・・。
きっと、にゃんずの遊び道具と化してしまったんだろうけど・・・・( ..)ヾ ポリポリ
本来なら、どんど焼きの時に、注連縄や門松と共に焼いてもらう物なんですけどぉ・・・。

遅番だったので遅い夕食を摂り、くつろいでいたら、猫夜叉がおもむろに水引をつかんで、
「サラダ、首輪しよっかw」・・・・・・。
まだ涙目と鼻水が少し残っているサラダの首に掛けてみると、
あら、びったりw ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「サラダ、そんなにおめかしして、どこにお嫁に行くの?」と猫夜叉。。。

普通なら嫌がるはずなのに、期待に反して、終始気にしないサラダだったのです(笑)


2006-01-11 22:48  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

猫ふみふみ

なんだかうちのお供え餅にも同じのがついていたような気がする。
サラダちゃん、めでたくて可愛いぞ?
早く風邪が良くなるといいね。
by 猫ふみふみ (2006-01-24 15:29) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんばんわぁ♪niceとコメントをありがとうw
サラダの風邪は全快いたしましたぁ~~♪
ご心配ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

もぉ~~甘えんぼさんに戻ってしまって困っています。
実は、みんなそうなんですぅ・・・。
病気した後って言うのはそうなるもんなのかなぁ・・・
みんな子供返りをしてしまって、人の後追いをしたり、摩って貰いたくてゴロゴロ~~~♪
なんでかなぁ~~~???不思議ですねw

さて9時になるぞ!・・・家に帰ろうwww
by 仔猫。 (2006-02-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。