SSブログ

クリスマスも終わって・・・ [日々の戯言・・・]



ここ何年か、クリスマスだからと言ってケーキを買うこともなく、
とにかく年末になったという実感しかない感じになってきた。。。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・特に仕事を始めてからは、お正月休みがある訳でもないので、
年末だぁ~大掃除だぁ~~お正月だぁ~~と、何かと気ぜわしくなる事が迷惑なほどwww

そう言えば、年賀状の宛名書きもまだやってない・・・_/ ̄|○ il||li

本来年賀状と言うのは、新年を迎えて、ゆっくりと認(したた)めるもの・・・らしい。
昨今の風潮の方がおかしいのだというのを、ラジオで言っていた。
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・ほんとに、本来の形に戻って欲しい。。。
こんなに忙しい思いをしている中で、年賀状の整理から宛名書きまで・・・できるかぁぁっっ!!(怒

・・・・・で。
上の写真は、駅前に建てられた結婚式場♪
まるでお城のような造りをした建物が、夜はライトアップされて、こんなに綺麗w
携帯の「夜景モード」で撮ってみたんだけど・・・結構いけるもんだwww
手振れさえ気をつければ・・・(涙)w


駅前は、クリスマスイルミネーションからお正月バージョンに変更されていた。
仔猫の勤めるお店でも、ツリーやクリスマス用の飾り付けを外した。
店内に流れる音楽も、お正月モードに替わった。。。

往く年来る年・・・・あと5日・・・。


2005-12-26 21:59  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のり巻サザエ

残すところ後2日。あっという間の1年があっという間に終わろうとしている感じ。仔猫。ちゃんにお正月休みは無いのね。ちょっぴり可愛そう。。。でも、みんながワサワサとお出かけするお正月をはずして別な日にゆっくりと休暇を取るのもいいかも。
しかし、日本はクリスマスモードからお正月モードへと切り替えが早いのにはつくづく感心させられるわん。
by のり巻サザエ (2005-12-30 04:06) 

不可能姉妹

こんばんち〜!
そうそう!この暮れの忙しい最中に!
年賀状なんてっ!
まだ...書いてない...もう...31日....
昔の様に新年にゆっくり書こ〜
by 不可能姉妹 (2005-12-31 01:06) 

猫ふみふみ

もうすっかり年も明けてしまったことよ・・・。
お城のような結婚式場!
素敵素敵素敵~♪
もうこういうものには目がなくて。
インターチェンジ近くの怪しいお城にも行きたくなってしまうのだよ。
(でも、中身が伴わないから絶対に行かないが・・・)
クリスマスからまだ10日あまり・・・なんだか気忙しいな・・・。
by 猫ふみふみ (2006-01-05 17:20) 

仔猫。

■のり巻きサザエさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
すっかりお返事書くのが遅くなって・・・もう1月の15日ですぅ。。。
ごめんなさい。

お正月休みがないだけでなく、代替連休もありませんw
ほぼ年中無休のスーパーのテナントで入ってるからしょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけど、当店だけ休みますっていう訳にはいかないのかなぁ・・・。
by 仔猫。 (2006-01-15 11:46) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
結局、仔猫は1月1日に書きましたぁ~~(笑)
でも、届いた年賀状を見ながら書くっていうのもなかなか良かった♪
by 仔猫。 (2006-01-15 11:47) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
>怪しいお城・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 気持ちは分かるっっ!!!(笑)

もう七草粥も終わって、鏡開きも終わって・・・
今日は地方によっては注連縄飾りを外して、どんど焼きに持っていく日です。
( ̄0 ̄;アッそれと、お年玉付年賀状の当選発表だっけwww
一月は去る・・・って言いますもんね。
早い早いwww
by 仔猫。 (2006-01-15 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クリスマスイベント♪外泊許可w ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。