SSブログ

外泊許可w [父の病気]


昨日やっと貰えた風邪薬のお陰で、少し気分が良さそうな父の口から、
「外泊許可が出た。予定通り、31日の3時から2日の3時までに決まった」と聞かされた。

ここの所、めまいがして倒れそうになったり、血糖値の数値が高いからといって、
インスリンの量を増やされたりしていたので、正直、許可が下りるとは思っていなかった父は、
よほど、嬉しかったようだ。
それよりも、何もかも仔猫達任せにするしかなかった前の病院の時とは違って、
「自分で交渉して、自分で答えを貰った」と言うのが嬉しかったのかもしれない。

しかし、明日からまた、インスリンの量を増やすという・・・。
今日も血糖値は156なのに、基本数値が18単位。
明日からは20単位になる。
基本数値・・・・もしこの範囲を超えると、プラス2単位や4単位・・・。

高血糖より、低血糖の方が怖いのだと、ここの医師は知っているのだろうかと不安になる。
インスリンの量を増やすより、まず、食事のカロリーをもっと下げる等の工夫はしないのだろうか。

前の病院では、食事の摂取カロリーは1600Kカロリーで、
ご飯の量は200グラムに制限されていた。
そのお陰もあったのかどうかは分からないが、今ほどの運動をしなくても、
高い時でも150を切る状態を維持し、今日はインスリンを打たなくてもいいという日もあった。

「このままでは殺されてしまう・・・・・」
父が漏らした。。。
年明け早々、担当医との面談を断固要求しなければならないようだ・・・・・。


2005-12-27 22:37  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のり巻サザエ

このままでは・・・・なんて怖い言葉ですね。少しでも早く面談ができることを祈っています。お正月を自宅で過ごすことでお父様の気分も変わるといいですね。
by のり巻サザエ (2005-12-30 04:11) 

不可能姉妹

年明けそうそう...じっくりと医師と話し合いしないとだね...
年末はお父さんとゆっくりと良い時間を過ごせると良いね。

blogを初めて3ヶ月...サザエさんを通じて仔猫。さんに
出会えて本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!
来年もこんな私ですが...よろしくです!
仔猫。さん、猫夜叉さん、お父さん、お母さんにとって
素敵な新年となりますように!
by 不可能姉妹 (2005-12-31 01:18) 

猫ふみふみ

家族揃ってお正月が迎えられたんですね。
それはひとまずひと安心。
なんだか新しい病院は、どんどんおかしなところになって行きますね。
治療を薬に頼りすぎてる。
お父様の不安が少しでも、解消するとよいですね。
by 猫ふみふみ (2006-01-05 17:26) 

仔猫。

■のり巻きサザエさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
結局、外泊許可を貰って帰っていた父の元へ行けずに、
父には寂しい思いをさせてしまいました。。。
いい気分転換にはなったようですよ♪
by 仔猫。 (2006-01-15 11:51) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
ご丁寧にありがとうございますぅぅ(涙)
仔猫は年末の挨拶も新年の挨拶も、どこも回れずに・・・・
ごめんなさい。

こちらこそ、こんな仔猫ですが末永くよろしくお願いいたしますw
by 仔猫。 (2006-01-15 11:53) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
そうそうっっ!!!
血糖値が高ければ、まず食事のカロリーを減らしてみるとか・・・
そういう工夫もなしに、すぐにインスリンの量を増やすのです。
でも、精神安定剤の時のような情報が全くないの。
調べても、基準はどれぐらいなのかも把握できない。。。
だから、ちゃんとした反論が出来ないのが悔しいのです。。。
by 仔猫。 (2006-01-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。