SSブログ

オリジナルスタンプw [日々の戯言・・・]


だぁ~~いぶ前に見つけてた、気になるサイトや素敵なサイト・・・。
いざ思い出して探すとなると、「あれ・・・どこだっけ・・・?」って言うのが日常茶飯事の仔猫。
膨大な数となった「お気に入り」の中なら尚更のこと。
検索かけた方が早いやっ!って事になる。。。(「お気に入り」の意味があんのかw)

んで今回、そんなこんなでやっと思い出した素敵なサイトのご紹介♪
「もうそんなの知ってるよw」っていう方もいらっしゃるかもしれないけど、
リンク貼ってれば、仔猫も忘れなくて済むし・・・(ここは健忘録かw)

自分のお気に入りの写真が、オリジナルスタンプ(切手)になったら・・・素敵でしょ?
そういうサービスを、本家本元の郵便局が1シート(80円切手×10枚)1000円でしてくれてるんだけど、そういうのぢゃなくてぇ~、もっと気軽にWEB上で切手感覚を味わえるサービスがこちら
(夜中はメンテの可能性大w)

このサイトの下の方・・・「My Image:」って書いてある所で、自分のPC内の画像を選んで、
「Country:」ってなってる所で「じゃぱん」を選ぶ。
んで、「Create My Stamp」ってなってるボタンを押したら、↓下のような画像がすぐに出来ちゃうw

(左上:桜)(中上:ポテト)(右上:桔梗)
←左・・・・・・・・・(-_-)ジィー   まっ、これはお遊びw (汗)

なんだか、楽しいでしょ♪
右側に出てきたオリジナルスタンプのリンクをクリックすると、
ずらぁ~~~っと並んだ切手シートが別画面で出てくるんだけど・・・
一枚物を保存したかったら、そのリンクの画像の上にカーソルを合わせて、WINだったら「右クリック→名前をつけて保存」でOK♪

みんなもやってみてぇ~~~~っっ!!!
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


2005-12-01 23:09  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 10

不可能姉妹

やりたい!やりたい!
早速夜にでも姉ちゃんにやってもらおう!
(自分じゃ出来ない...PC文字打つのしか出来ない...)
出来たらblogにのっけよっと!!
素敵な情報ありがとう!(ペコリ)

....結婚式のスタンプは....???
仔猫。さんと...猫夜叉さん....??
素敵ぃ〜♡
by 不可能姉妹 (2005-12-02 16:13) 

のり巻サザエ

(〃 ̄ω ̄)σ うーん、気になる。。。。もうちょっとアップしたのが見たい。うちもあとでやってみよーっと。あれ?不可能姉妹さんは兄妹の狂宴?ぢゃなかった共演??
桔梗にゃんのが気に入ったわ♪
by のり巻サザエ (2005-12-02 22:22) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんばんわっ♪niceとコメントをありがとうw
結婚式のスタンプは・・・はぁ・・・仔猫と猫夜叉ですぅ。。。
猫夜叉から「なんで載せるん~~~っ」と言われましたがwwww
by 仔猫。 (2005-12-03 23:35) 

仔猫。

■サザエさん、"ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ""フリフリ"
niceとコメントをどうもありがとう♪
もうちょっとアップって・・・・やだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)

兄妹の狂宴??見たい見たいぃ~~~♪
・・・兄って・・・ここに来てまで言わなくても・・・・w
お姉さんが見たら・・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ (笑)
by 仔猫。 (2005-12-03 23:39) 

不可能姉妹

お姉さん..見てしまいました....
来てしまいました........!!!
くぅー!!またしてもサザエしゃんにやられてしもうた!(><)!
仔猫。さんは信じてくれますよねっ?!私が「姉」だってこと!!
「兄」じゃないってこと!!(笑)
さっそく昨日スタンプ挑戦しました。
凄い簡単に作れちゃうんで感激です!
by「兄」じゃない「姉」
by 不可能姉妹 (2005-12-04 00:16) 

猫ふみふみ

これは面白そう!
うちに帰ったらやってみようっと!
結婚式のお写真は、猫夜叉&仔猫。さんですかあ?
誰かにプレゼントしたくなっちゃうな~♪
by 猫ふみふみ (2005-12-06 17:39) 

ヴォイス

結婚記念日だとかおっしゃってましたね。
このお写真がお二人のものですか?。
by ヴォイス (2005-12-07 00:33) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪「お姉さま」の登場ですねっ!!
見られてしまいました・・・(爆笑)

そうそうw 本当に郵便で送りたい時には、郵便局のHPで注文すればいいですし、WEB上だけで楽しむのなら、このサイトが一番簡単に手軽にできます♪
早速UPして貰ってる記事に、コメント書きに行かなくちゃ・・・。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:02) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
うんうん♪メールを送る時にHTML形式にして、一枚ものの切手をTOPに貼って送るっていうのも「アリ」ですよね♪

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・ウェディングドレスを着てるのは・・・仔猫ですw
隣にはちょっと「体格のいい」猫夜叉が・・・(笑)
by 仔猫。 (2005-12-10 16:06) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
そうですぅ~~♪二人の写真ですぅ~~♪
今度、ヴォイスくんさんとサザエさんのをリクエストしますぅ~♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
by 仔猫。 (2005-12-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。