SSブログ

外泊禁止。。。 [父の病気]


転院してしばらくは、すぐに病棟を替わる事が分かっていたし、
こちらの病院のシステムもいまいち把握できていないので、
テレビの契約はしなかった・・・。

入院前の説明では、テレビを借りると1日250円。テレビを持ってくると1日100円という事だった。
前の病院がテレビの持ち込みは無しで、レンタルが1日180円ぐらいだった事を考えると、
レンタル料は少し高い。

思えば、あの事件以来、ずっとテレビ無しで我慢していた父。
前の病院では、デイルームで気軽にテレビが観れたので、さほど不自由はなかったと思うが、
今の病院は、デイルーム=老人ホームの一室という感じなので、
ゆっくりテレビを観るという雰囲気ではない。。。

「テレビを持って来たいのだが、どうすればいいのか」とナースセンターに居た看護師に尋ねると、
「今日はもう、担当の者が帰ってしまったので、月曜日にお願いします」と言われ、
先月28日の仔猫の休みの日に、やっと自宅から持って行ってあげた。
PCを置いている部屋にあった14インチなのだが・・・・
いざ無くなってみると、あまり点けなかったのに・・・寂しい(笑)

テレビを設置し終えると、「これでもう、寂しくない。もう帰っていいぞ」。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

それからしばらくして・・・・今度は「外泊はいつ出来る?」 ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・
「担当医に聞いてみないと分からない」と言いつつ、今の父の状態なら、
前のように仔猫と猫夜叉が付いていなくても大丈夫だろう・・・という考えがあったので、
既に「今度の日曜日(4日)でも、いいんぢゃない?」と3人の中では話がまとまっていた。

しかし、担当医の返事は「NO!」・・・・・
血糖値が全然安定していないのが理由だそうだ。
父は、自己注射もちゃんと自分で出来るようになったのに・・・と不満気・・・・。
ただでさえ、今の病院に転院が決まった後、外泊許可を出して貰おうとしたら、
看護師長に「転院すると環境が変わるので、今外泊許可は出せない。
外泊は転院後、落ち着いてからにされては?」と言われて、しょんぼりしていたのに。。。

そもそも、血糖値が安定しない(高い)理由が分からない。
前の病院に居た時より運動量は多いし、夜中に食べていたビスケットも、
こちらに来てからは、一度も口にしていない。

それにまた、薬の内容が知らされぬまま、呑んでいる薬の量が増えているのも気になる。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・また医師との話し合いの場を作って貰うしかないかな。。。


2005-12-02 23:25  nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

不可能姉妹

んんんんんんん......
血糖値が安定しないのは、なんでなんだろうね..
医師からは説明ないの??こっちから聞かないと??
早く安定して、外泊出来るといいね...
by 不可能姉妹 (2005-12-05 15:50) 

猫ふみふみ

ん~お家に帰るのが一番の薬の様な気がしないでもないけれど・・・・。
とりあえずは、薬の説明を受けて、安心した方がいいのでは?
早く良くなりますように。
by 猫ふみふみ (2005-12-06 17:49) 

ヴォイス

心配ですね。説明を受けるしかないね。
by ヴォイス (2005-12-07 00:31) 

のり巻サザエ

薬については、医師の処方によって違うという不可思議なことが多いですよね。
でも、以前より普通に生活ができるようになり、見違えるように回復されているように見受けるのですが。血糖値が安定しない原因が少しでも早く分かるといいですね。仔猫。ちゃんの体は大丈夫?風が流行っているから気を付けてね。
by のり巻サザエ (2005-12-10 02:20) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
血糖値が安定しない理由は・・・さっぱり分かりません。。。
色々な検査はしているらしいのですが、その結果というのも、きちんとした形では知らされない状態です。。。
こっちから聞かないといけないっていうのも変な話ですよね。。。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:10) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
とにかく、病院の外へ連れ出してあげたいのだけど・・・それも叶わないみたいです。。。
心配してくれて、ありがとう。。。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:13) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
うん。。。今度、担当医に時間を作ってもらいます。。。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:14) 

仔猫。

■サザエさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
そうなんです。。。前の病院ではワーファリン(血液をサラサラにする薬)は夕食後に飲んでいましたが、こちらでは朝食後に・・・と言った感じで、医師によって考え方の違い、治療方針の違いがあるという事は、それに対応する本人も家族も戸惑ってしまう事が多々あります。

仔猫は、あまりひどくならないうちに風邪薬を飲んでいるので、
今のところ大丈夫です♪
ご心配、おかけします。。。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。