SSブログ

好きなもの。。。 [映画]


ちょっと前から、顎の所に「ニキビ」が出来始めた。
猫夜叉は「ニキビちゃうやん。。。“ふきでもの”やん」というけど・・・
ニキビはニキビなのっ!!o(。・ヘ・θキーック!!☆

なんでも、大人になってから出来る「ニキビ」は、10代の子に出来る「ニキビ」と違って、
「お肌の乾燥」が原因らしい・・・・。
しかも、10代の子に出来るニキビは、主におでこや頬・・・
皮脂腺の集まっている所に出来る事が多いけど、
「大人ニキビ」は顎(唇の下側)に出来やすいそうだ・・・。

仔猫に出来てるのが、まさにそれ・・・というわけやねぇ~~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そう言えば、ここの所寒くなってきて、部屋の中は暖房器具を使うので乾燥してるし、
寒いのを理由に、お肌のお手入れをさぼっちゃったり・・・ね。。。
でも、疲れてる時にも出来やすい気がするなぁ・・・。

さて・・・ひとり言はこのぐらいにしておいて・・・
今日は仔猫の好きなものの話。

仔猫の好きなものの一つに、映画鑑賞がある。
映画鑑賞といっても、どうも映画館に行って観るのはあまり好きぢゃない。
マナーの悪い人がいたら、好きな映画を観る素敵な時間が台無しになってしまうし、
ぜんぜん笑えない所で笑っている人が居たら不愉快だし・・・。
何より、「ねぇねぇ・・・。この人、○○っていう映画に出てた人だよねぇ~」等と、
猫夜叉とおしゃべりするにも、気を遣う場所だからだ。。。

勿論、あの巨大スクリーンで大音響で・・・という映画館ならではの魅力も捨てがたいのだが、
もっぱら家でのんびりとDVD鑑賞・・・という事になる。

猫夜叉と仔猫は、違うところもあるけど、好きなものに関してはほとんど共通している。
そんな二人が好きな俳優さんの一人に、ケビン・コスナーという人がいる。
有名な主演映画と言えば、「J・F・K」「ボディ・ガード」「メッセージ・イン・ア・ボトル
などがあるが、とても好きな作品で、何度も繰り返し観てしまうのが、
ダンス・ウィズ・ウルブズ」「ワイアット・アープ」「フィールド・オブ・ドリームス」がある。

メッセージ・イン・ア・ボトル」に関しては、「なんでハッピーエンドぢゃないのぉぉぉ~!(怒w)」を
理由に、名作と言われながら、あまり(繰り返しては)観ない・・・(笑)
もう一度、じっくり観てみたいと思っているのが「ティン・カップ」「コーリング(Dragonfly)」。

仔猫は評論家でもないし、だいたい映画という物は、その人、その人、
その時々によって全然違う印象を与える物なので、評論するつもりはない。
二つの作品とも、ラストにとても感動した・・・とだけ言っておこう。。。

( ̄ー+ ̄)ニカッ!


2005-12-03 23:08  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

不可能姉妹

ニキビ...私も...顎〜首筋に...あるんです...
本当にっ!!年と共に...下に下に下がってくるんですぅ〜(涙)
「ケヴィン」私も大好きぃ〜一緒一緒!!
アンタッチャブルで夢中になったぁ〜!!1番オキニは...
パーフェクトワールド!!!ブッチと子役にやられたぁ〜!!
ダンスウィズウルブスも好き好き〜!!
by 不可能姉妹 (2005-12-05 16:07) 

ヴォイス

うー、ついていけないっす。見てないから。
そういえば今日は午前中寝ていて、午後にテレビ何ゾをつけてみたら「ユー ガッタ メール」を見ました。夕方にメールじゃないよ。
でもいつの間にか寝てしまいラストが・・?。
by ヴォイス (2005-12-07 00:27) 

のり巻サザエ

ケビン・コスナー主演の良い映画いっぱいあるよね。
ヒューマンな映画では無いけれど、私はボディガードが大好き。ホイットニー・ヒューストンのめちゃファンだからなおさらいいの♪最後のシーンが泣けて泣けて。大人の恋って素敵!
by のり巻サザエ (2005-12-10 02:14) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
~(=ノ^‥^)ノオオオォォォ-!!!!
不可能姉妹さんも「ケビン」好きなのですねぇ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
「パーフェクト・ワールド」は、二度しか見てない・・・。
あの作品は色々と問題のあった作品なので、「製作費や人件費にお金をかけた割にはこんなもんか」等と、酷評されたりね。。。
悲しかったです。。。(涙)
あの作品にかけた「ケビン」の情熱だけでも、「買い」なのになぁ・・・。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:23) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
「ユー・ガッタ・メール」も好きな作品ですぅ~~♪
トム・ハンクスとメグ・ライアン・・・。恋愛コメディータッチの素敵な作品をこの二人に任せたら最高ですっっ!!
ラストは、勿論ハッピーエンドっ♪
この作品に描かれた人間描写がとても好きです。。。。
by 仔猫。 (2005-12-10 16:27) 

仔猫。

■サザエさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
「ボディ・ガード」・・・・何でも「ケビン」と「ホイットニー・ヒューストン」の仲が悪くて、撮影にかなり支障をきたしたと聞きました。。。
それを踏まえて改めて作品を見てみると、尚更深く「大人の恋」を感じたのです。。。(笑)
by 仔猫。 (2005-12-10 16:32) 

のり巻サザエ

へー、そうだったんだぁ。ちょっと興ざめ。←やっぱり乙女
by のり巻サザエ (2005-12-13 01:39) 

仔猫。

■サザエさん、こんばんわぁ~♪(*≧m≦*)ププッw
仔猫もね、その話を聞いたとき「(・・?) エッうそぉぉ~。だって、あんないい演技してたぢゃんっ!」って思った。。。
プロ根性はすごいのねぇ。
乙女を興ざめさせちゃって、m( ̄- ̄)mごめん。(笑)
by 仔猫。 (2005-12-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。