SSブログ

ねこ温度計w [にゅ~すw]


ちょっと遊んでみようかなぁ~~って思って、ハボ以外に何かないかな・・・
キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ・・・・って探してたら、
ずいぶん前に発見してた「ネコ温度計」に、また巡り会ったの。。。

HP上に表示させるには、Shockwave版を使うしかないのが“タマにキズ”なんだよね。
Flashならインストールしてる人はほとんどだけど、Shockwaveはしていない人が多い。
仔猫も、表示させる為にインストールしちゃった。。。

でも、インストールするのはちょっと不安・・・・という方の為に、少し説明しますね♪
※インストール作業を始める前に、他のブラウザは全て閉じておく必要があります。


画面上部に黄色いバーが表示された場合、ここをクリックするとポップアップが表示されるので、メニューの中の「ActiveXコントロールのインストール」を選択します。


「セキュリティの警告」画面が表示されたら、「インストールする」をクリックします。




ダウンロードが始まります。青い帯が右端に達するまで、しばらくお待ちください。。。









InternetExplorer用のYahoo!ツールバーのインストール画面が出た場合、別にインストールする必要もない方はチェックを外して[次へ]ボタンをクリックします。







インストールが始まります。青い帯が右端に達するまで、しばらくお待ちください。。。





13才以上か、13才未満かを選択し、
[次へ] ボタンをクリックします。









「姓」「名」「メールアドレス」を、すべて半角英数で記入します。[次へ]ボタンをクリック。(※「shockwave.comのアップデートEメールを希望。」は選択自由です)







[アップデートを通知] にチェックが入っていることを確認し、[終了]ボタンをクリック。









Shockwave Playerのメニューが表示されたらインストールは無事に終了しました。この画面は閉じて構いません。









さて、どうですか?「ネコ温度計」は表示されたでしょうか・・・。

表示されたとして・・・・説明を続けます。
「ネコ温度計」で、初めて「今の温度を見る?」をクリックした人は、ダイアログが表示されます。
全てにチェックを入れ「許可する」ボタンをクリックして下さい。

※気象データは15分おきに自動更新されます。
※その時の気温によってネコのポーズが変化します。



       << 画面の説明 >>

猫は人間みたいに脱いだり着たりできません。
一年中、自前の毛皮一枚で、暑い時はダラァーっと、 寒い時はキューッと小さくなって、なんとかします。

人はそんな猫の寝姿を見て、今日は冷えるなあとか、暑いんだなあとか改めて思います。

これは猫の寝姿を見て、なんとなく
今の気温を知る温度計です。

▲▲サイトからの引用▲▲



『ネコ温度計』HP

Macromedia (Shockwaveダウンロードページ)


2005-11-22 22:58  nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 7

のり巻サザエ

知らなかった。他の人の所にも合って、なんのソファだろーって思ってたけど。(ただの絵と思ってた)しかし、これ載せてる人みんな重くなっちゃうのよね。
正直コメント書くの一苦労。かわいいし、いいなぁって思うのだけど、重いのだけ何とかならないものかしら。
by のり巻サザエ (2005-11-26 04:08) 

ヴォイス

確かにスクロールなどしづらいね。
by ヴォイス (2005-11-26 17:59) 

のり巻サザエ

本当にごめんね、ねこ温度計はずさせちゃって。
こんなふうに言えるのは仔猫。ちゃんだけなんだ。実は。
by のり巻サザエ (2005-11-26 22:55) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、こんばんわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
そっかぁ~~~。ShockwaveとMacは相性悪いのかなぁ・・・
仔猫の使ってるPCは本当に旧型で、PentiumⅢの500・・・
メモリも192しかないのね。
それで動くという事は、ほとんど大丈夫かな・・・って思ってたけど、
それでもそれぞれの環境が違うので、「試しに」付けてみたんですw
( ̄◇ ̄ゞ-☆ ラジャ♪意見を聞かせてくれて、ありがとうですっ♪
by 仔猫。 (2005-11-27 17:18) 

仔猫。

■サザエさん、こんばんわぁ~♪niceとコメントをどうもありがとうw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ただの絵だと思ってたのかぁ~♪
うんうん。。。ちょっと重いよね。開発者の人が、Flash版を制作中だそうです。早くFlash版が出てくれるといいなって思うのだけど。。。

↑のコメントの通り、初めから他の人の意見も聞いてみよう・・・という気満々だったので、外したことは全然気にしないでね♪
むしろ、我慢しないで聞かせてくれて嬉しかったですw

HP作ってた時から、WINとMacの違い、ブラウザの違いには神経をつかってたので、色々と意見を聞くのは楽しいし、勉強になります♪

>こんなふうに言えるのは・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ (*/∇\*)キャ嬉しいかもぉ~~♪
仔猫、踊りますっ!!!∠(*^ー^*)o!

♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ♪
by 仔猫。 (2005-11-27 19:13) 

猫ふみふみ

あらまあ、可愛いものが!
か~るくなったら私もトライしようかしら?
踊ってる仔猫。さんも可愛くっていいな♪
by 猫ふみふみ (2005-12-06 16:55) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
うんうん♪せっかく可愛い物だから、早く軽くなって欲しいです。
o(*^ー ^*)oにこっ♪んぢゃ、もうひと踊りw

o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
\( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/
ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃 ♪
by 仔猫。 (2005-12-10 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
転院。。。転院先での様子 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。