SSブログ

転院先での様子 [父の病気]


転院した父の元へ、今日初めて見舞いに行った。
一昨日の転院当日は、仕事が終わって夕方に行くつもりだったのに、
猫夜叉も母も、夕方は行かないと言うので諦めた。
昨日は遅番だったので行けなかった。。。
初めてかな・・・二日続けて行かなかったのは・・・・。

猫夜叉が「昨日仔猫に『行かないで休めば?』って言ったら、『( ̄д ̄) エー』って言ってたよ」
と父に伝えると、父は笑っていたと言う。
昨日は不整脈があるという事で、24時間の心電図を付けていたというが、
結果は今日になっても聞かされていないらしい。

とにかく、毎日のように検査が行われているようで、
その結果も、前の病院よりは詳しく伝えて貰えるので、少し安心。

病棟は、病院自体が古い建物なので、前の病院に比べると設備も質素・・・。
しかし、通常6人部屋で使っても良さそうな広さを4人部屋にしているので、
隣のベットとの距離があって、ゆったりした感じだった。

着替えや小物を収納するワゴンも、最近買い揃えたのか、
木目調の、まるで小さなパソコンデスクのような立派な物だった。

この病棟に約一週間いて、回復リハビリテーション病棟へ移動する。

父が食事中に、若い看護士さんが病室に入ってきたのだが、
思わず隣に居た猫夜叉に、「あの看護士さん、男前やね♪」と小声で言うと、
「あの看護士さんだけぢゃなく、あと二人ぐらい居るけど、みんな男前だよ」と返ってきた。
「( ̄- ̄)フーン・・・・・・」

あとで病棟看護師の顔写真の一覧で確認すると、ほんとだったw
看護学生と準看護師となっていた。
前の病院では、看護学生も準看護師さんも居なかったので、何だか新鮮な感じがした。

それと、前の病院で父の隣のベットだった、あのうるさい患者さんもこっちに転院してきていた(泣)
やっと離れられたと思ったのにねぇ・・・・・。
この患者さん、ナースコールを使えばいいのに、何かあるとすぐに大声で看護士さんを呼ぶのだ。
しかも、来て貰えるまで呼び続けるし、何の用もなくても呼ぶのでうるさくてかなわない。。。

それに、ずいぶん前の話になるけど、父に100円貸してくれと言ってきた患者さん。。。
少し認知症の傾向のあるこの方も、こちらの病院へ転院してきているらしい。
仔猫たちが居なければ、すぐに父のところへ来てベッタリ・・・の様子に、
さすがの母も気分を悪くしていたのに・・・。

この寒さと、あの長い坂道・・・・・
父も仔猫たちも、前の病院に居た期間が長すぎたのか、
ここの環境に慣れるまでは、もう少しかかりそうだ。。。


2005-11-23 23:08  nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

不可能姉妹

「妹」です...
お父さん 。仔猫。さん。猫夜叉さん.お母さん。が
早く新しい環境になれて、より良い治療とリハビリが
出来ると良いですね!
「男前」な看護士...に...食らいついてしまった...
by 不可能姉妹 (2005-11-25 15:11) 

のり巻サザエ

うげっ、欠けない変換市内・・・・これが今の状態。
もう遅いので、明日また来ますね。
by のり巻サザエ (2005-11-26 04:13) 

ヴォイス

うるさいとは言えないけど少し重荷ですね。
でも環境は少しはいいみたいね。
by ヴォイス (2005-11-26 17:57) 

のり巻サザエ

なんだか、場所が変わってもメンバーは同じ。いいのかわるいのか・・・・。
でも、勝手に(私が)心配していたよりもちゃんとしているようなので一安心かな。でも、お父様の様子は以前にも増して良くなっているようなので本当に良かった。
by のり巻サザエ (2005-11-26 22:37) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんばんわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
>「男前」な看護士...に...食らいついてしまった...
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

でもねぇ・・・病棟を替わってしまったので、もう会えないのよぉ(涙)
少しぐらいお話したかったわぁ・・・w
by 仔猫。 (2005-11-27 22:30) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、こんばんわっ♪niceとコメントをどうもありがとう。
そうそう!「うるさい」って言えないのよぉ(涙)
せっかく病棟が替わったのに、また後を追うようにその「うるさい」人が来たの。。。
その人はナースステーション前の、父とは離れた病室だけど・・・。
by 仔猫。 (2005-11-27 22:41) 

仔猫。

■サザエさん、こんばんわぁ~♪ niceとコメントをありがとうw
>もう遅いので・・・
って・・・・``r(^‥^;=)~ ポリポリ 大丈夫?そんな時間に・・・・。

症状的には良くなっているのかもしれませんが、以前にも増して注意が必要な状態という事と、少し認知症の傾向が出てきているかもしれないと言われています。
だから、楽観は決して出来ない。
でも、この病院での入院はそんなに長くないかもしれませんね。
by 仔猫。 (2005-11-27 22:46) 

猫ふみふみ

いい面もあれば、悪い面もあるもんです。
いい面の方が増えていくといいねえ。
(イケメンには笑ったよ・・・そうそう、そう調子!)
by 猫ふみふみ (2005-12-06 16:58) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
残念ながら、病棟を替わってしまったので、
あの「イケメン」看護士さんとは、全然話もしないままβyё βyё ♪
今の病棟の看護士さんは、純朴そうな青年なので興味なしw (笑)

うん。。。良い所もあれば悪い所もある。。。
父の為なら、また闘う事も苦ではないので、頑張りますw
by 仔猫。 (2005-12-10 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ねこ温度計wふむ。。。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。