SSブログ

☆クリック募金☆ [にゅ~すw]

WEB上で募金が出来るシステムをご存知でしょうか。。。
そのサイトを訪れた人が1日1クリックすると、
一定の寄付が、スポンサー企業からNPOなどの団体へ送られるシステム。
(貴方に、通信費と少しの時間以外の負担は一切掛かりません)

ただ・・・一口に「1クリック募金」と言っても、地雷撤去、難民救済、飢餓救済、途上国支援など、
目的は様々です。
「仔猫のあくび」では、身近な問題として、主に「動物愛護」に関わる寄付を実施されている所に
限定してご紹介致します。

その他の募金に関しては、「1クリック募金」で検索をかければ沢山のサイトがヒットしますので、
趣旨に賛同できる募金先へ「1クリック」して頂ければと思います。

また「1クリック募金」の草分け的存在。「DFF」さんのバナーを、サイドバーに設置しています。
DFF」さんでは、貴方に代わって、スポンサー企業がNPO団体(地球環境保護や飢餓撲滅など)に寄付をしてくれます。
気づいたら「1日1クリック」・・・・小さな事から、出来る事から始めてみませんか?


donation.jp
※1クリック5円
どのようなサイトにも表示可能なバナーをベースにした、分散設置型のクリック募金サービス
ノアの方舟(個人サイト)
3000クリック達成時に1クリック=1円換算で、動物愛護団体に寄付
☆GONTA'S ROOM☆(個人サイト)
5000クリックを超える毎に、FES動物愛護会へ5000円の寄付
Happy's Cafe!(個人サイト)
2000クリックを超える毎に、FES動物愛護会、もしくはニュータウン動物愛護会へ2000円の寄付
Whirlwind(個人サイト)
4000クリック達成時に1クリック=0.5円換算で、動物愛護団体に寄付
Sena 募金(個人サイト)
1クリック=1セントを、アメリカの動物愛護団体spcaLAに寄付
Race For The Big Cats Race For The Big Cats(海外サイト)
タイガー、ジャガー、ユキヒョウの画像をクリックします。(それぞれ別々の募金となっています)
※トラ、ジャガー、ユキヒョウなどは絶滅の危険性があります。このクリックは、野生動物保護協会が、生息地を守るのを支援します。
Race For Pets In Need Race For Pets In Need(海外サイト)
犬猫の画像(Click to Help!)をクリックします。
※毎年何百万匹ものペットが、飢えるか殺されていきます。そういう子達が貴方のクリックを必要としています。
Race For The Ocean Race For The Ocean(海外サイト)
ラッコやイルカの画像をクリックします。
※このクリックは、イルカやクジラ、ラッコを救い、海洋汚染物質を入れないようにする援助になります。
Race To Save Baby Seal Race To Save Baby Seal(海外サイト)
可愛いベビーアザラシの画像があるので、そこをクリックします。
※カナダでは毎年31万9千匹ものアザラシが狩られています。このクリックは、公共の圧力を築き上げる援助になります。
Race For The Rain Forests Race For The Rain Forests(海外サイト)
サイト内に、HELP NOW!と書かれた画像があるので、そこをクリックします。(それぞれ、海の湿地、アメリカの大草原あるいは熱帯雨林への募金となっています)
※生態系を維持する為に必要不可欠で、貴重な自然の生息地である熱帯雨林を保全するのを助けます。
Animal Rescue Site Animal Rescue Site(海外サイト)
サイト内の「FUND FOOD FOR ANIMALS」と書かれた画像をクリックします。
※毎年シェルターで数百万の動物が助けを求めています。このクリックは、絶滅危惧動物や、様々な収容センターの動物救済、支援の為の募金になります。


このクリック募金の仕組みについて疑問に思われたルポライター志望の泉あいさんが、
独自の取材を行って、ご自分のブログで掲載されています。
大変興味深く、勉強になりましたので、是非、お時間のある時に一読されて下さい。
GripBlog ~私がみた事実~: 04クリック募金に見る善意とは?



※リンクボタンをクリックしても、当方に利益は一切発生いたしません。
※訪問先のHPで起きたトラブルは、当方では一切責任は取りません。…ってか取れません(汗)
※貴方がブログをお持ちなら、どうぞTBをして一人でも多くの方に知って貰って下さい。
※貴方がHPをお持ちでしたら、リンクを貼る、ご自分でリンク集を作る等して、より多くの人に知って貰って下さい。

※公序良俗に反するサイト(ブログ)からのリンク(TB)、並びに悪意のあるリンク(TB)はお断り致します。

※リンク切れなどがありましたら、お知らせ頂けると幸いです。
('05/11/16 加筆・修正)


2005-11-06 23:06  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

のり巻サザエ

素敵な情報をありがとう。
どれも重要な救済すべき命、そして環境だと思います。泉あいさんの記事も読みました。安心して1クリック募金ができます。ありがとう。それぞれをゆっくり読んで参加したいと思います。まずはお礼まで。
追伸:私のブログでせひ紹介させてください。
by のり巻サザエ (2005-11-09 01:44) 

不可能姉妹

blogっていいなぁ〜とあらためて思いました!
自分も何かできるかもしれない..と考えるようになりました。
小さな一歩から動き出して行こうと思います!!
by 不可能姉妹 (2005-11-09 02:26) 

仔猫。

■のり巻サザエさん、コメント&niceをありがとうございますっ♪
「1クリック募金のリンク集」は、ずいぶん前から「仔猫のしっぽ」に載せるつもりの物でしたが、今は、あんな工事中だらけの状態でしょ?
だからこっちに作った方が早いっ!って思って、今回リンク先の活動状況も確認しながら整理して、急いで作りました♪
(しっぽのTOPページ下には、少しだけ載せてますけどw)

こっちに作ったのは、「ブログの良さ」を最大限に利用させて貰うのが目的ですので、TBは大歓迎ですっ♪以前、ヘンなTBが付いて以来、TB禁止にしてますが、この記事だけは別w

こんなに仔猫を急がせたのは、
サザエさんのアヒルさんの件があったからです。
前から作りたくても後回し、後回しにしてきたんです。
実行に移すきっかけをサザエさんがくれた・・・
仔猫の方こそお礼が言いたい。
ありがとう。。。。 (^-^)にこっ
by 仔猫。 (2005-11-09 02:54) 

仔猫。

■不可能姉妹・・・次女さんよねっ♪こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
コメント&niceをありがとうございますぅw
「1クリック募金」の他に、アクセス募金や掲示板のカキコ1件で1円など、色々なサイトがあります。
しかし、海外ではほとんど当たり前のような活動なのに、日本ではまだまだ知られていないのが現状です。
街頭募金や寄付の金額が、一番集まりやすいのは日本だと言われているのにです。

仔猫はずいぶん前から知っていたので、つい「皆も知っているはず」と
思い込んでいました。
でも、そんなの関係ない。自分がこのページを作りたいから作ろうっ!
そして、まだ知らない人に知って貰おうと思いました。

以前はHPを作る知識のある人だけが、サイト運営をする事が出来ました。
しかし「ブログ」という大変簡単で便利なツールで、より多くの人がネット世界の中で情報を集める時代になった今、情報を発信するのも楽になったと言えます。

募金箱に1円すら入れる事が出来ない人でも、1クリックなら出来る・・・
自分が1円を寄付する訳ぢゃないけど、気持ちはこもってる!
それでいいと思います。

ありがとう。。。不可能姉妹さん♪
by 仔猫。 (2005-11-09 03:11) 

猫ふみふみ

こんなにいろいろあるんですね。
みんな押したいくらいだけれど、まずは、泉あいさんのレポートを
見てからにします。それにはもうちょっと時間がかかるから・・・
もうちょっと待ってね。
by 猫ふみふみ (2005-11-09 15:17) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、niceとコメントをありがとうございます♪
うん!(^-^)
仔猫も、自分で納得して「1クリック」して欲しいと思っています。
だから、全然強制ぢゃなく・・・知って貰いたかっただけです。

ほんとに小さな活動だけど・・・
大きく広がっていってくれる事を、願ってやみません。
by 仔猫。 (2005-11-09 19:33) 

えのあ

ノアの方舟管理人のエノアと申します。
ぐぐって当サイトリンクしてくださっている方にご報告にあがらせて頂いております。この度急遽サーバー移転いたしましたのでリンク先の変更をお手数ですがお願いできますでしょうか。また、短縮URLのroo.to/enoaは鯖移転しても変更する可能性はございません。

突然の連絡のみのコメント失礼致しました。

移転先:http://enoa.funwari.com/animal/
by えのあ (2006-03-19 17:07) 

えのあ

あっあれ??

もしかしてエノアの知ってる仔猫ですか?@@;
つうかそれっぽい!!
ブログしてたのねっってかリンクしてくれてたのね?
産休ベイベェ~♪

久しぶり(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
時々書き込みしてくれてありがとね(〃ノωノ)
仔猫のHPがわかんなくなってしもうて・・・
ちっとも遊びにいけておりませぬ・・・。ごめんなさい・・・。
最近ハンゲも復活してるんよー仔猫いっとる?
by えのあ (2006-03-19 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
名前の由来w秘蔵っ子 !? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。