SSブログ

名前の由来w [にゃんず♪]


この間ご紹介したにゃんず、
「いーちゃん♂」「りゃんちゃん♀」「すーちゃん♂」「うーちゃん♂」の名前の由来w
お分かりになった方がいらっしゃいませんでしたのでぇ・・・
正解発表と参りますぅ~~♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

まずは「いーちゃん」 ※1番初めに産まれましたw

次に「りゃんちゃん」 ※2番目に産まれましたw

続きまして「すーちゃん」 ※4番目に産まれましたw

最後に「うーちゃん」 ※5番目に産まれましたw

ここまで書いて、お分かりでしょうか・・・・
(一。一;;)エッ?まだお分かりでない・・・・そーですかぁ・・・・。

もっとも、麻雀を知らない方は分かんないかもぉぉぉ・・・・???

そうなのですっ!!!
麻雀では、「1・2・3・4・5・・・」を、「いー・りゃん・さん・すー・うー・・・」と言うのです♪
産まれた順番を間違えないように、「1・2・3・4・5」・・・と区別してたら、
そのまま名前にしちゃったぁ~♪っていう訳でしてwww (= ̄∇ ̄=)ニパッ!

ハボに「仔猫、考えたりない・・・」って言われるわけですなっw
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ちなみに「さんちゃん♂」は、生後3日でお星様になってしまいました(涙)
産まれた時から呼吸する事が上手く出来ずにいたみたいで、初乳も飲むことなく・・・・。
病院へ連れて行きましたが、こんなに小さいと無理って言われちゃった(泣)
でも、時々こうやって、思い出してあげる事が何よりだよね。

きっと虹の橋の袂で・・・ポテトや杏達と共に、
仔猫と猫夜叉が行くのを待っていてくれると思いますw

ありゃ・・・しんみりするつもりはなかったのに・・・ごめんちゃいw


2005-11-05 23:52  nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

のり巻サザエ

あのぉ。。。分かりにくかったかもしれないんですがぁ。。。
前記事の>中国雑伎団の出身 ってのが私のひっかけた答えだったんですが・・・byまけずぎらい
by のり巻サザエ (2005-11-06 19:16) 

仔猫。

■サザエさん、コメント&niceをありがとうございますぅ♪
>中国雑伎団の出身 ってのが私のひっかけた答えだったんですが
もしかして・・・とは思ったんだけどw
それよりも、
>いーですね・すーばらしいです・うーまいです・りゃん。りゃん!
こっちの方にウケちゃいましてっwww_(__)ノ彡☆ばんばん!
それと、
>お願いだからドア空けて!!
これも・・・強烈に面白くてwww
コメントしたかったけど、長くなりすぎるか・・・と、そんな事ばかり考えてたw
ごめぇ~~ん♪

つぶれるぅぅ|/// |o*)ノ| ///|ウィーン(自動ドア)
by 仔猫。 (2005-11-06 23:05) 

ヴォイス

麻雀知らないけど、中国語も数字なら知っていたけどわからんかった。シンプルでしたね。でも数字を付けるくらいにたくさんいますね。みんなお耳が大きくてかわいいですね。特にうーちゃんは黒豹に見えますぞ。
by ヴォイス (2005-11-07 00:13) 

のり巻サザエ

どういたしまして。。。分かって頂ければ満足です。byまけずぎらい
by のり巻サザエ (2005-11-07 03:16) 

不可能姉妹

はじめまして!「姉」の登場です!(笑)
みんなお耳が大きくて目がくりくりで可愛い〜
4兄弟は仲良しですか?
我が家の猫兄弟は仲良しですが
我ら姉妹は......
妹にやられっぱなしです!!
トホホ....
by 不可能姉妹 (2005-11-07 23:40) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、nice&コメントをありがとうございますぅ♪
仔猫も麻雀はあまりよく分かんないんだけど、そういう数え方をするっていうのは知ってたんです。・・・そっかそっか「中国語」ですよね。。。
(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。
うーちゃん、小さい時は貧弱な子でした(笑)w
ほんとほんとっ♪黒豹みたいでかっこいい♪ありがとうっ♪♪
by 仔猫。 (2005-11-08 15:31) 

仔猫。

■サザエさん、ほんとにもう・・・負けず嫌いなんだからぁ~♪
(*'-')σ*'-'*) ツンツン
もしかして、A型さんかしら・・・・
仔猫も相当、負けず嫌いなのよぉ~(笑)w
by 仔猫。 (2005-11-08 15:33) 

仔猫。

■不可能姉妹長女さんっ!こちらでは初めましてw
ようこそ、おいでくださいましたぁ~♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
ほんと、猫の兄弟って仲がいいですよねぇ・・・
兄弟猫とそうでない子を飼ってますが、全然違うんです。。。

>妹にやられっぱなしです!!
年上だから、寛大になれる→なめられる・・・・こういう形式になっちゃうのかなぁ・・・とにかく「妹」「弟」は本来、要領のいい人が多いですよ♪
( ̄0 ̄;アッ・・・仔猫も「妹」だったっ!!!
お姉ちゃん、がんばれぇぇぇ~~~っ♪
by 仔猫。 (2005-11-08 15:43) 

猫ふみふみ

みんなお耳が大きいですね~ヤマネコみたい。
うーちゃんだけ黒いのは何故かしら?
風格も違うよう。大物は最後に登場するというセオリー通り?
by 猫ふみふみ (2005-11-09 15:14) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、niceとコメントをどうもありがとう♪
うーちゃんだけ黒いのはぁ・・・遺伝子かなぁ・・・w
きっとおじいちゃんか、おばあちゃんが黒猫だったのかも・・・
あれ・・・曾おじいさん、曾おばあさんになるかな・・・
よく覚えてない・・・(_ _。)・・・シュン

小さい頃は、こんなに立派なにゃんになるとは思わなかったですねぇ。
でも、ちょっと油断すると仔猫の首筋や顎、鼻などを噛む甘えたさんでした。
今のお家に、りゃんちゃん以外は・・・もういないんです(涙)
by 仔猫。 (2005-11-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハボ待ち・・・・☆クリック募金☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。