SSブログ

虹の橋の袂で・・・ [にゃんず♪]


頑張っていた・・・頑張り続けていた柚雪(ゆずき)が旅立っていった。。。

たぶん、猫ウィルス性鼻気管支炎自体は治っていたんだと思う。
少しの鼻水と喉の違和感は残っていたみたいだけど、
高熱も下がって、少し呼吸も楽になっていたのに、あまりにも小さすぎたから・・・
体力が持たなかった・・・。

ワクチン接種も出来ない月齢の時に、罹ってしまったんだからしょうがない・・・。
・・・なんて・・・・そんなふうにはとても思えなかった。
もし里親が見つからなかったら、うちの子になっていたであろう柚雪(ゆずき)・・・。
脱水症状で骨と皮だけになってしまった身体で、最期まで闘い続けた柚雪・・・・。

水やミルクを与えようとすると、こんな身体から、
どうしてこんな力が出るのかと思うぐらいに抵抗して・・・・。
そんなに抵抗するだけの力があるのなら、元気になる方に使え!って・・・哀しくなった。

最期は・・・仔猫に頭を支えて貰いながら、三度ほど痙攣して、静かに息を引き取った・・・。
「頑張ったね柚雪・・・。ありがとうね・・・柚雪・・・・」
そう言った途端に、仔猫は号泣してしまった。


(うちに来た頃の柚雪(右))

---------------------------------------------------------------------
1月11日・・・。
とうとう、優杏(ゆうき)までが逝ってしまった・・・。
柚雪(ゆずき)と同じで、猫ウィルス性鼻気管支炎自体は治っていた。
おなかが空いたと催促する時もあったし、寒いからと、鳴いて知らせる時もあった。

なのに・・・・やっぱり体力が続かなかった。
もともと皮下脂肪の少ない子だったから、寒さには弱かったし、さほど体力もなかったのだろう。

男の子に見えないほど、目の大きな子だった・・・。
長いしっぽをゆらゆら揺らしながら、人の後を追いかけてくる姿が、今でも目に浮かぶ。

虹の橋の袂で・・・みんなと一緒に仔猫たちを待っていてくれるかな・・・。
((・・ )( ・・))ウウン・・・今度は長生きできて、幸せな人生が歩めるように・・・
ちゃんと転生できるように祈ってるよ。

ありがとう・・・杏姫(あずき)、未来(みく)、柚雪(ゆずき)、優杏(ゆうき)。
ちょっとの間だけだったけど、仔猫たちに幸せをありがとう。
助けてやれなくて・・・ごめんね。


(お義母さんのポッケに入って、落ち着いている優杏)


2006-01-09 22:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。