SSブログ

駅炎上ぉぉぉ! [日々の戯言・・・]


日頃の寝不足が祟ってか、何だかよく眠ってしまった休みの日。
しなきゃいけない事は山積みなのに、ちっとも片付かない。。。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・また次の休みまで、置いとかなきゃいけないのねって、
ボーーーーっとして、薬を呑む為にお湯を沸かしてたら、お義母さんが、
「駅が燃えたってっっ!!!」と言う・・・・。

( ̄- ̄)......?何のことでしょう・・・・。「いったいどこの?」と聞いてみると、
先月の記事で建て替えればいいのにぃ~って書いていた、地元の駅の話だった(汗)

(;⌒▽⌒A マジッスカ?

で、出火原因など詳細はまだ分からないと言う。。。
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・・JR側や、駅が焼失した事で迷惑をこうむった方々には申し訳ないが、
これで駅舎が新しくなって、寂れた感もある駅前も活気付いていいかもしれない・・・。
などと、不謹慎な事を考えてしまった。

猫夜叉を置いて、一人で母を迎えに行った時、駅前を通ったのに、
これまたボーっとしていて、駅の様子を見るのを忘れていた・・・w
対向車線がえらく混んでいるので、なんでかなぁ~~~っと思い、
駅からかなり離れたところで「( ̄0 ̄;アッ」と気づく始末。。。
通行止めになっている区間を補う為のシャトルバスの運行と、
ひと目見に行こうと言う野次馬のせいで混んでいたのだ。

母を乗せて、病院へ向かう間も話題は駅の話。
帰りに、ちょっと遠回りして駅前の様子を見に行ってみた。
すると、人工地盤の上や駅前は、野次馬と関係者やマスコミで人だかりが出来ていた。

今まで駅がある事で見えなかった風景が、見える不思議さ・・・。
本当に駅がなくなってしまったんだと実感した。
昨日の強風と空気の乾燥・・・。
1942年に建てられたという木造2階建ての駅は、あっという間に燃えてしまったと言う。

火事は恐ろしい。。。
ぽっかりと開いた空間を見つめながら思った。


2006-01-07 22:29  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

のり巻サザエ

明けましておめでとうございます。(と言うにはホント遅すぎるけど)
ヴォイスくんとテレビを見て話してました。これって仔猫。ちゃんの近くだよねって。たった一人の身勝手な気持ちから、沢山の人に迷惑がかかってしまって大変なことになっちゃってるね。東京の国立の駅舎も古くから変わっていなくて、小学校の頃通学したままの姿を留めてくれているのが嬉しいと思うのだけれど、反面使いにくさも有るかも。これを期に立派な駅舎になるのでしょう。
これからもよろしくね♪
by のり巻サザエ (2006-01-08 19:40) 

ドンちゃん

新聞の1面にでっかく載ってたよ
♂が駅が燃えたらしいよって・・・
仔猫しゃんとこらしいよって話してたの
ダメだよね。放火しちゃ!
by ドンちゃん (2006-01-09 09:06) 

不可能姉妹

遅ればせながら...新年初始動です....
今年もよろしくね〜!!
私もTVをみてびっくり!!「火災」と言っても駅の一部が
ちょっと燃えた位だろうと....思ったら!映像を見ると!!!
めちゃめちゃ燃えちゃった〜!!!おやじぃ〜!!!
「腹がへってて」ぢゃないだろ〜!!!(怒)
by 不可能姉妹 (2006-01-09 15:06) 

猫ふみふみ

この記事を読んで、「あ、あの駅は下関だったのか」と思ったのは、
ニュースを半分しか聞いていなかった私です。
仔猫。ちゃんは山口でしたか。
うちの父も田舎は山口でした。宇部市です。
小さい頃、嵐の時に1回行って、
海岸にカブトガニがいっぱい転がっていたのしか覚えてないけど・・・。
by 猫ふみふみ (2006-01-10 17:20) 

仔猫。

■のり巻きサザエさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・
こちらこそ、めちゃ遅い明けましておめでとうです・・・。
ごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

遠い空の向こうで、心配してくれてる人がいるって・・・
充分に感じてましたw
ヴォイスくんさんには、ちゃんとばれてたし(笑)
地元の人間にされたならともかく、他所から来た人にされたっていう事が少し頭にきたかなぁ・・・・d(^-^)ネ!
by 仔猫。 (2006-01-15 12:41) 

仔猫。

■ドンちゃん、こんにちわぁ~♪コメントをどうもありがとうw
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。。。でっかく載ってたらしいね・・・。
全国版のニュースのトップニュースで流れたところもあったらしい。
一人の身勝手で、みんなの思い出が消えちゃうなんて・・・
放火の罪・・・ほんとに重いよね。
by 仔猫。 (2006-01-15 12:43) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。
はらへったぁ~~???刑務所に戻りたかったぁ~~~???
(▼皿▼#)ユルサン!! そんな気分(笑)
歴史的建造物が無くなる・・・。
そういう「重さ」を感じた事件でした。
by 仔猫。 (2006-01-15 12:45) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
ヾ(^- -^;=)~ぉぃぉぃ・・・地名しっかり出してるしぃ~~~♪
まっいいけど(笑)

宇部かぁ~~~w
仔猫の印象はコンクリート?セメントの街っていう感じw
よく遊びにいったものです =*^-^*=にこっ♪
この間見たふみふみさんの記事で「山口」って出てたから、
もしかして宇部や小郡あたりかなとは思ってたのw
by 仔猫。 (2006-01-15 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。