SSブログ

クリスマスツリーっ!第三弾! [日々の戯言・・・]


あの時以来、猫夜叉は病院には行っていない。。。
風邪の調子が悪いのが一番の原因だけど、「行かなくてもいいよ」と仔猫が言うから・・・。
仔猫が遅番の時は、病院行き自体をお休みすれば、
無理に猫夜叉が行く必要がなくなるし、母も休めるので、そうしている。
父が自分の事はある程度出来る状態になっているので、母も少し安心なのだろう。。。

・・・・・・・で、母を送っていった帰りに、前から気になっていた、
駅前のイルミネーションを写真に収めようと、ちょっと寄り道した。
今日は買い物もして帰らなくていいし、時間的にも少し早い帰宅になりそうだったから♪

古い駅舎の前には、人工地盤が建てられていて、下のバスターミナルを横断しなくても、
人が行き来できるようになっている。
人工地盤の中央に位置するところには広場のような物があって、
お祭りの時には特設ステージとして使われる・・・・らしいw

将来的には古い駅舎を建て替えて、この人工地盤と連結し、
駅前のショッピングモールと繋げる計画だったらしいが、
JR側が承諾しない・・・と言う事で、実現していない。


さて・・・・国道から見えていたクリスマスツリー・・・・。
近くによって見ると、なんとも・・・・正直言ってあまりパッとしない。。。
(ー'`ー;)う~ん・・・・・・明かりも暗めだし、人も立ち止まってまで見る気になれない様子。。。

もっと近づいてみると、何やら説明が書いてある看板があった。
資源の有効利用を目指して、その象徴として、ペットボトルで作ったクリスマスツリーだという。
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ。。。改めて見てみると・・・・・ほんとにペットボトルで作ってあるぅ~~っ!
おおぉぉぉ~~~~すごいっ!!!!
確かに、クリスマスツリーとしての派手さは無い。。。
だけど、何だか厳かな気分になった。

資源の有効利用・・・・資源の無い日本には必要な事だし、今では再生紙や
ペットボトルで作った衣料などが、普通に扱われる時代になった。
まだまだゴミ出しのマナーを守らない人もいるのだから、
もっと、一人ひとりの意識改革も進めなければいけないと思った。

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
見に来て良かった。
猫夜叉が一緒なら、もっと良かったかな。。。


2005-12-24 21:16  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

不可能姉妹

凄い!本当にペットボトル???
本物見てみたい〜
>猫夜叉が一緒なら、もっと良かったかな。。。
素敵な気持ちだね♡
by 不可能姉妹 (2005-12-29 02:29) 

のり巻サザエ

ペットボトルのツリーは写真的には幻想的で素敵に見えるけど・・・。資源の有効りようかぁ。。。コンビニ派の私には身につまされる言葉だわ。
猫夜叉さんの風邪早く治るといいね。
by のり巻サザエ (2005-12-30 03:55) 

猫ふみふみ

ペットボトル、一体何本使ってあるのかしら?
こういうことで、少しでも資源の有効化に
気持ちが傾いてくれたらいいんですけどね。
猫夜叉さんの風邪はどうですか?
早く元気になってお父様に顔を見せてあげて下さいね。
見えないとやっぱり寂しいもんですよ?
by 猫ふみふみ (2006-01-05 16:49) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん・・・。ペットボトルのツリー♪
仔猫もびっくりでしたwww

>素敵な気持ちだね♡
(/ ̄▽\)キャッ!でも、ちらっっ(笑)
by 仔猫。 (2006-01-15 11:31) 

仔猫。

■のり巻きサザエさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
仔猫んちも、ペットボトルのゴミが多いぃぃぃ・・・・。
実際に見た時、すごく厳かな気分になったんだよぉ・・・。
何だかものすごい芸術作品を見た時の気持ちに似てた。。。
by 仔猫。 (2006-01-15 11:33) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
何でもこの企画、仔猫が知らなかっただけで、4年目?3年目?になるそうです。
最初は、先日の火事で消失した、駅の構内に作られたらしいです。
クリスマスシーズンだからと、特別お出掛けもしないから知らなかったのねぇぇぇw

猫夜叉の風邪は、仔猫同様、良かったり悪かったりw
でも、寝込むほどではないのでご安心を♪
心配してくれてありがとうですっw =*^-^*=にこっ♪
by 仔猫。 (2006-01-15 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。