SSブログ

最近の父・・・ [父の病気]


ここ最近、ずっと寒い日々が続いている。。。
父の所へは、相変わらず3人で通っているのだが、
雪が積もる・・・路面が凍るという事になったら、とても行けそうにないので、
今のうちは、ちゃんと顔を見せに行ってあげよう・・・と思っている。

今日の朝、仔猫が出勤する時も吹雪いていて、夕方までこの調子なら、
病院へは行けないなぁ・・・と思っていたら、都合よく、昼から晴れてくれた。

転院してからの父は、あまり思わしくない・・・と言った方がいいのだろうか。。。
熱はないのだけど、鼻風邪をひいていて、ずっと治っていない。
先日は、めまいがして、テレビ台の横に倒れてしまったらしい。
担当医や看護師からは、自立歩行はなるべくしないで、
トイレに行く時もナースコールで呼ぶようにと言われたり、
リハビリ室に行く時は、歩行中に倒れてはいけないという事で、車椅子での移動をしているらしい。

それに、前の病院で問題だった夜間せん妄や、自分の部屋が分からなくなるといった事はないが、
その代わり、頭のふらつきや、靄(もや)がかかったような感覚があるらしい。
これは、前の病院に居た時にはなかった症状だ。。。

脳梗塞が、じわじわと進んでいるのかもしれない。

昨日、ソーシャルワーカーが話をしたいと言うので、猫夜叉と母が面談した。
話の内容は、介護保険は申請しても一ヶ月以上かかる場合もあるので、
今のうちに、申請を出しておきたいといったものだった。

自宅介護となった時の準備・・・・ということだろう。

その時に、担当医との話し合いの時間を作って欲しいと頼んだので、後日実現するはずだ。
血糖値の件と薬の件は、必ず聞いておきたい。

しかし、ここの病院は、すれ違う病院スタッフの誰もが、患者の家族に対して、笑顔で挨拶をする。
前の病院ではなかった光景に、最初は戸惑ったものだ(笑)
父も、笑顔をよく見せるようになった。。。。


2005-12-14 23:04  nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

のり巻サザエ

最近お父様の話が無かったので、実はどうしているのかなと心配してました。
違う症状がでているのが気がかりですね。改善しない状態で、まさか一方的な病院の都合で期限がきたら自宅介護になるなんていうことは無いわよね?
病院の環境がいいだけでもすこしホッとします。
by のり巻サザエ (2005-12-15 02:32) 

のり巻サザエ

おっ、162記事めの162nice!
気持ちよく並んだ数字にちょっと感激。
by のり巻サザエ (2005-12-15 02:34) 

ヴォイス

お父様、心配ですね。でも院内の雰囲気は良さそうですね。
by ヴォイス (2005-12-15 13:39) 

不可能姉妹

前とは違った症状が心配ですね...
でも、「お父さんの笑顔」は良い事だぁ〜!!
すこぶる寒いので、仔猫。さんも風邪ひかない様に!!
by 不可能姉妹 (2005-12-15 15:27) 

仔猫。

■サザエさん、こんばんわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
病院の環境は和やかでいいのだけど、それはそれで、頼りなさも同居してる感じですよ。。。
(ー'`ー;)う~ん・・・・
また、闘うことになるかもしれない雰囲気なんですぅぅ~~っ!

o(^▽^)oキャハハハ♪
確か、152記事めの152niceもサザエさんでしたよw
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
by 仔猫。 (2005-12-16 23:58) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、こんばんわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
気にかけて下さって、ありがとうございます。
心配事は尽きません。。。
父の為になる事なら、何でも出来る・・・そんな心境です。
by 仔猫。 (2005-12-17 00:00) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんばんわぁ~♪コメントをどうもありがとうw
仔猫の心配もありがとうございますw
何とか・・・早め、早めに薬を呑んで、ひどくならずに済んでいます<風邪

この週末にかけて、この冬一番の寒気がくるそうです。
不可能姉妹さんも、くれぐれも気をつけてくださいね♪
by 仔猫。 (2005-12-17 00:03) 

不可能姉妹

ありゃりゃぁ〜nice押し忘れで...
でもどりぃ〜!!(良くやるのよ...)
by 不可能姉妹 (2005-12-17 02:06) 

猫ふみふみ

おとうさまの症状、一進一退で、大変ですね。
病院によって方針が違うから、
転院するといろいろなことがあるんですね。
入院しているお父様にとっては、
笑顔はかなり効果があったようですが、
問題は山積みのよう。
頑張れ、仔猫。ちゃん!でも、頑張り過ぎないんだよ?
by 猫ふみふみ (2005-12-19 16:18) 

仔猫。

■不可能姉妹さん、こんにちわぁ~♪
niceを押しに戻ってこられたんですね♪ありがとうございますぅ~♪
仔猫も良くやりますw
by 仔猫。 (2005-12-25 11:16) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、こんにちわぁ~♪niceとコメントをありがとうw
うんうん。。。いいのかなぁ~と思っていたら、翌日には悪かったり。。。
それに、医師によって治療方針が違うのも困ったものです。
なかなか「自分にとっていい医師」というのは見つからないものですね。

ハーイ(^O^")/がんばり過ぎないように、頑張りますw
by 仔猫。 (2005-12-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
一期一会天体観測・・・w ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。