SSブログ

いったいなんなのよっ! [父の病気]


今日の出来事は・・・そりゃ色ぉ~~~~んな事があったけど、
仕事でムカムカ…((o(-゛-;)ってしつつも笑顔でいた事とか、
集配にやってくるうちの会社の主任さんに「あんたも大変やろうけど、頑張りよ?」とか、
「全く何を考えとるんやろうねぇ・・・あの二人は・・・」と言って貰えた事とか、
色ぉ~~~んな事があったけど、病院で言われた言葉に腹が立ちすぎて、
感情が麻痺しちゃった気がするぅ。。。。(-""-;)ムッ

食事も終わりかけの頃、仔猫達の所へ隣の病室にいる人の家族が来て、
「昨日の晩、お宅がうちの病室へ入ってきて、入ってきただけならまだしも、
引き出しを開けてゴソゴソとしていたらしい。うちのは声が出ない状態なので、
驚いてナースコールをしたらしいが、びっくりして血圧が上がったりしても大変なので、
気をつけて欲しい」
と言うのだ。

「はぁ~~????(怒)」と思って反撃に出ようと思ったら、
すかさず猫夜叉が、「悪いですけど、義父も病気で入院しているんですから、
気をつけて下さいと言われても、こちらでは対処のしようもありません。
そういう事は看護師さんに言って下さい」と、怒り気味ながら丁寧に言った。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん・・・そうだそうだっ!猫夜叉、いい事言うぞ!

重ねて「多分病室を間違えたんでしょうが、今後も『絶対にない』とは言い切れません。
お宅もそうであるように、義父も病気を治す為に入院しているんだから、
その過程でそういう事もあり得るでしょう。
もしまた同じ事があったら、こちらに言ってこられてもどうする事も出来ませんから、
その時にナースコールをして貰うか、あとで看護師さんに相談して対処して貰って下さい」
と言った。

父がオロオロしながら「すみません」と言うのを見て、無性に腹が立った。

勿論、父にではなくその家族に。

苦情があるなら、看護師さんを通すのが筋ではないのかっ!!!

この病院は、あんたら家族だけの病院かっっ!!!!

他の患者への配慮が無さ過ぎぢゃないのかっ!

うちだって・・・うちだって・・・隣のベットの人に迷惑していたのに、
その人の奥さんに文句を言った事なんかないぞっ!

(看護師さんには言ったけどw)

それに・・・それに・・・んなもん、
父の居る前で話さなくてもいいではないかぁっ!!

( ̄ー ̄)o゛プルプル・・・・

(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!







とにかく「すみませんでした」と謝り、まだ何か言い足りないといった感じのその家族を追い払って、
父に「気にせんでいいからね。部屋を間違えただけやろ?隣の病室の同じ位置やから、
しょうがないよ」と言ってあげた。。。

「気にすると、夜、寝られんくなるから気にしんなね」と、猫夜叉も慰める。。。

その家族と入れ違いぐらいに側に来た看護師さんも、
「そうよぉ~♪部屋を間違えただけやん。よくある事なんやから、気にしんなねぇ~」と明るく言う。

本当に・・・・・・・・・帰りの車中でもずっとムカついて、
モヤモヤが取れない一日の終わりになってしまった。。。


2005-11-17 23:23  nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

猫ふみふみ

普通に暮らしていても、お隣とはいろいろなことがあります(怒)。
ましてや、どこかしら具合の悪い人がいる病院のこと、
いろいろあるのが当たり前。
今回はお父様だったから良かったものの、泥棒だったらどうするの?
(父は入院中に眼鏡を盗られたことがある)
そのお隣の御家族は、病院に対して文句を言うべきだと思います。
夜勤の看護婦さんが大変だと思うけれど、やっぱり配慮が足りない。
仔猫。さん、怒ると余計疲れるから、はい、深呼吸・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-18 11:59) 

不可能姉妹

こんにちは〜「妹」です!
病院は色々な症状の患者さんがいる
所なのにね...
普通なら、病院側に注意して見ていてもらう様に
お願いするのにね...
世の中には、この「普通」ぢゃない人が沢山いるのよね〜
そりゃ〜この家族だっておと〜ちゃん病気で...
いっぱいいっぱいかも...だけど...
そんな時こそ...同じ立場の人の事考えてほしいなぁ〜
しかも!廊下で話すならまだしも!
お父さんの居る前でなんて...
仔猫。さんのお父さん気にしないといいね...
お父さん、ぐっすり寝れます様に!!
by 不可能姉妹 (2005-11-18 15:32) 

仔猫。

■猫ふみふみさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
猫夜叉が、この記事を読む度に「ムカムカ」するってw
仔猫も読み返しては「ムカムカ」・・・(笑)
そうそうっ!!泥棒ぢゃなかっただけいいと思うよねぇ~~っ!!
(まだ興奮気味・・・・)

スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ・・・・
猫ふみふみさん、いつもありがとうっ♪
お仕事、無理しないでね。。。
by 仔猫。 (2005-11-19 00:42) 

仔猫。

■不可能姉妹次女さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
niceとコメントをありがとうございますw
今日、看護師長と転院の事について話していたら、看護師長が「部屋を間違えた」事を話し始めたので、思い切ってその患者さんの家族に言われた事を話したそうです。<猫夜叉が

すると看護師長は「そんな事があったんですか?どうもすみません」と謝ってくれたそうです。
でもぉぉぉ・・・・看護師長が謝らなきゃいけないのかなぁ・・・
謝らなきゃ・・・いけないのか・・・???????
何だか、いつまでも後味の悪いお話です。。。
by 仔猫。 (2005-11-19 00:48) 

のり巻サザエ

こんばんわ!少しはお怒りが収まりましたか?
十人十色。いろいろな考え方や生活感があるので、入院病棟内でのトラブルは後が断たないような・・・。もしかしたらこの方はお年を召した奥様?だとすれば、社会性に欠けているということで仕方がないこともあるし。いっぱしの社会人だとしたら・・・良く解釈すれば、引出しの件もあるので、病院に言いつけるなんて行為はしないで直接家族に話した方が良いなんて、勘違いの正義感を持っていたりして。デリカシーに欠けるけど。ただ、これだけ仔猫。ちゃんと猫夜叉さんが頭に来るんだから、我が儘で無礼なヤツなんでしょうね!しょぼんとしているお父様がお気の毒。
ところで、最近お母様は登場しないけれどお元気?3ヶ月にも及ぶ看病は大変でしょうけれど無理せず頑張って下さい、とお伝え下さいね。
by のり巻サザエ (2005-11-19 17:58) 

仔猫。

■のり巻サザエさん、こんばんわっ♪niceとコメントをありがとうっw
んとぉ・・・この奥様は確かにお年を召した方でした。それと、その娘さんですね。この方は仔猫たちよりは年上に見えました。
>引出しの件もあるので、病院に言いつけるなんて行為はしないで
((・・ )( ・・))ウウン・・・
病院側へ報告した上で、仔猫たちに言ってきたのです。

あまり登場はしていませんが、母は元気です♪
毎日毎日・・・休むことなく父の見舞いに行っています。
>無理せず頑張って
はい♪伝えます。お気遣い、本当にありがとうございます。
by 仔猫。 (2005-11-21 00:27) 

のり巻サザエ

>病院側へ報告した上で、仔猫たちに言ってきたのです。
それはびどい。病室とはいえパブリックな環境ですから、自己中心的な考えをする方でしたら個室にでもお入りになったら宜しいのにね!周りを思いやる気持ちも無いのかしら。ぷんぷん。
by のり巻サザエ (2005-11-21 19:50) 

仔猫。

■サザエさん、~(=*^‥^*)コンニチワー♪
この方の居る周りは、父以外のほとんどが、自立歩行の出来ない方々です。
自立歩行の出来る方の病室とは離れている為、こんな事は初めてだったので驚かれたのもあったと思います。
それに、最近の父は夜間せん妄が治りつつあったので、看護師も油断したのだと思います。

仔猫たちにとっての常識が、世間一般での常識とは限りませんし、
それはこの方達にも言える事。
原因を作ったのは父ですから、文句を言って気が済んだのなら、それでいいと思うしかありません。。。。

父の事を思い、一緒に怒って下さってありがとうございます。
それだけでいい・・・少しは救われます。。。。ぺこ <(_ _)>
by 仔猫。 (2005-11-22 13:17) 

ヴォイス

まちがいなくひどいね。目の前しか見てないよ。
悔しいけど聞き流そう。次の事を考えよう。
by ヴォイス (2005-11-22 19:56) 

仔猫。

■ヴォイスくんさん、お忙しい所を来て下さってありがとうございます。
はい。。。ひどいですよね。。。
でも、もう大丈夫っ♪ミミポイ(´ー` )ノ゜゜・ω コロン (笑)
by 仔猫。 (2005-11-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。