SSブログ

出るのは溜息だけ・・・ [父の病気]


父が入院して2週間あまり。。。
さすがに母も仔猫も猫夜叉も、疲れが見え始めてきた。

仔猫は、遅番の時はしょうがなく病院行きはお休みなんだけど、
母は台風の時以外は毎日行っている。
猫夜叉はぁ・・・台風の時以外は一日休んだだけかな。。。

症状はあまり思わしくない。。。
昨日行った猫夜叉の話では、顔色も良かったし、目もしっかりしていた・・・という事だったのだが、
今日は目もうつろで、食事に使っているスプーンが少し大きいと感じるほど、
口が開かない状態だった。
本人ももう少し小さいスプーンが欲しいと言うので、近くのショップまで買いに行った。

しゃべる時も口があまり動かないのか、ぼそぼそとしゃべるので聞き取りにくい。
しかし、24時間点滴をする為の物であろう機械と、酸素ボンベが外されていた。
リハビリの為なのか、仔猫たちが毎日見舞いに行くからか、酸素ボンベの必要がなくなった為か、
病室のベットの位置も入り口側になっていた。
本人は窓側でなくなったせいで「暗くなった」と不満気味だったが・・・w

本当に回復に向かっているのだろうか。。。
もしかして、入院前の父はもう戻ってこないのだろうか。。。
先行きの見えない不安が、苛立ちと疲れを誘発するような気がする。


2005-09-19 20:37  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

通りがかり

仔猫さん、はじめまして。主人のBlogを見ていたら、偶然通りかかりました。

お父様の入院、本当に大変ですね。仔猫さんの不安な気持ちよく分かります。
私も長い間父の面倒をみていましたので。
なにも慰めることはできませんが、お父様にとって、病院とは違う『日常の空気』を運んできてくれる仔猫さんやお母様、猫夜叉さんが回復へのもととなるような気がします。
無理をせず、フツーに、今まで通り・・・・・そんな感じじゃだめでしょうか?

勝手なことを言って気を悪くされたらごめんなさい。
by 通りがかり (2005-09-20 18:39) 

仔猫。

通りがかりさん♪こんばんわぁ~~っ!
そして、はじめましてw
コメント、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

はじめ、父の入院のことをWEB上に公開する事にとてもためらいました。
しかし「記録」として、「記憶」として残しておこうと書き始めました。
書くことで、自分の気持ちの整理になるかとも思いました。

無理をするなと、周りの人からずいぶん言われています(笑)
しかし、母が行くことをやめないのです。
もう少し自分の身の回りの事をちゃんと出来るまでは・・・と。

その日が来るのか来ないのか・・・分かりません。
でも今日会いに行って、それも「もういいや」っていう気になりました(笑)
愚痴りたくなったら、ここで吐き出しますw<見ている方はたまらないでしょうが
吐き出せる場所があるだけ、仔猫は幸せです♪

通りがかりさんも大変だったのでしょうね。
今日は本当に・・・足を止めて下さって、ありがとうございましたっ♪
by 仔猫。 (2005-09-20 22:13) 

通りがかり

フレー!フレー!仔猫ちゃん!! 陰ながら応援してます!
ところで、ホームページ見ました。
のほのーんとした感じがいいですね。
「おつかれさま」の言葉にとろけちゃいそうです。
by 通りがかり (2005-09-21 18:41) 

仔猫。

通りがかりさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
応援して下さってありがとうございます。

通りがかりさんや、みんなから貰った勇気や元気を、
仔猫が父に、母に、そして猫夜叉に分けてあげられるように、頑張ります♪

ゲッ ( ̄▽ ̄;)・・・・
まだまだ工事中だらけのHPに訪問して下さり、ありがとうございましたぁ~♪
前の状態に戻すもの、無くすものを整理して、徐々に元の形に戻して行こうと思っています。

TOPの「声」は以前から使っていたプログラムで、好評だったので今回も取り入れました♪
いきなりMIDIが流れ出すよりはいいかな・・・って。。。
あれって、時間で変わるんですよw確か6種類ぐらいっ♪
ハボのキリ番も100番単位に変更になりましたし、
オーナーが決められる「マイ番」という物も出来ましたので、
いつか踏んで下さると嬉しいですっ♪
by 仔猫。 (2005-09-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
はてさて・・・・よしっ!決めた! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。