SSブログ

仔猫の天牙w [にゃんず♪]


今、とってもやんちゃざかりのにゃんこ・・・天牙(てんが)。。。
この子がまた、お星様になってしまった琥珀(こはく)によく似ている。
琥珀は最後まで「生きよう」としていた。だけど頑張るには、少しだけ体力が足らなかった。
仔猫が仕事から帰ってくるのを待つように、天国へと旅立っていった。
琥珀が逝ってしまう時、仔猫は思わず「戻っておいで・・・
また・・・戻っておいでね」と言ってしまった。。。

仔猫たちの不注意で死期を早めたのではないか。。。
ぃゃ・・・これがこの子の運命だったんだ。。。
二人で何度も話し合った。。。

それから数ヶ月・・・・・まだ琥珀の面影が残る我が家に、琥珀そっくりの子猫が仲間入りした。
生後10日ぐらい?
耳の大きさは琥珀より大きいけれど、鼻の辺りの「茶色」は琥珀より少し濃いけれど、
何といっても、仔猫に対する甘え方が琥珀そっくりなのだ。
生後4週ぐらい?
身体全部を仔猫に預けてくる。。。
仔猫の身体の上で眠ろうとする。。。。
恐れのくせに、気が強いところもそっくりである。
生後5週ぐらい?
琥珀を失った悲しみは、この子によって薄らいだ気がする。。。

でも・・・・やがてこの子も「仔猫んちの猫」ではなくなる。。。
琥珀の事を思えば手元に置いておきたいけど、
これ以上は・・・・無理。。。
優しい飼い主さんが見つかるといいね(涙)


2005-09-17 22:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。