SSブログ

怖い夢・・・ [日々の戯言・・・]


昨日寝る時に、またしても見てしまった・・・。
見たくもないものを・・・・。

続きを読む


2006-01-27 23:20  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

HP復活w [ほ~むぺ~じw]


やっとやっと、「仔猫のしっぽ」を置いているサーバーが復活したようだ。
実はこのサーバー・・・・、初めの頃はとても規約が厳しく、違反者は警告の後、削除・・・
という措置が、結構見られた所だった。
ボランティアだと思うけど、サーバーを巡回して監視する人が数多くいて、
少しの違反も見逃さず、また、利用者同士の密告?のようなものも行われていた。

つまり、利用しにくいように思うかもしれないけど、規約に反することをしなければ、
メンテナンスもきっちりしてくれて、万が一の鯖落ちの対応も早く、
至って快適なサーバーだったのだ。

強いて言えば、仔猫のようにレンタル掲示板等では満足できない人間にとって、
CGI設置が3つまで・・・というのが不満だったぐらい。。。

続きを読む


2006-01-26 23:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なるほどぉぉぉ [日々の戯言・・・]


最近、テレビも新聞もあまり見なくなって、唯一の情報源といえば、
仕事中に聴いているラジオになってしまった。
PCを置いている部屋にあった小型テレビが、父の病室に出張に行っているからだが、(w
それはそれで、PCに集中できるのでいいかっ♪と、ノーテンキな仔猫は思っている(笑)

ある番組で、昔と今の怪我の対処の方法の違いをやっていた。
例えば、鼻血が出たとき・・・。
仔猫の小さい頃は、鼻血が出たら上を向いて、首の後ろをトントン・・・・
これが当たり前だった。

ところが今は、鼻血が気管を通って胃に入ることがいけないのか、
気管が詰まってしまうかもしれないということなのか、
上を向いてはいけないという。。。
特に子供はよく鼻血を出すものだし、興奮している事が多いので、
むせる事を避けるためもあるのかもしれない。

続きを読む


2006-01-25 23:19  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スキルアップかぁ・・・ [日々の戯言・・・]


店の中から見える空は、ブラインド越しということもあって、
少ししか見えない・・・。
できるだけ見えるようにしようとブラインドを調節すると、
プリントする時にモニターが見え辛くなるので、あまりできないのだ。

その切れ切れに見える空を眺めながら、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと考えていた。

続きを読む


2006-01-24 23:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギフト(=σ^・・^=)σゲッツ! [Harbot♪]


またまた、ハーボットネタw
20日の日に撒いたタネが、双葉→葉→蕾→花に成長し、
シューボンが発明した栽培用マシン、「サイ・マシン」にいるサイボンに頼んで「撮影」して貰うと、
花から「実」が出来るという仕組み。

蕾の段階で黄色だったのに、花に成長すると青色で丸っこい花弁だった今回のパターン。
咲いた花は「シル」の花だそうな・・・・。

無事に実った実は2つ。
大事そうに抱えてそれぞれのハボは、自分のハーボックスに帰って行きました。
・・・・・・そう。。。。
詳しい情報は何もない状態で育てたので、何故か仔猫がお世話している有料版ハボ3匹・・・。
全部同じ花、同じアイテムを貰ったのですぅ・・・・(涙)

続きを読む


2006-01-23 21:03  nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。